うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あのエストポリス伝記が復活

『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定
http://www.famitsu.com/game/news/1229437_1124.html

●名作RPGシリーズの新作が登場
15年まえに発売された名作RPG『エストポリス伝記』。その最新作が当時のオリジナルスタッフによって制作されていることをキャッチした。気になるそのタイトルはズバリ『エストポリス』。今回はそのロゴとキーアートを独占入手。発売元は、スクウェア・エニックス。より詳しい情報は、週刊ファミ通12月3日号(2009年11月19日発売)にて公開するぞ。


というわけでエストポリス伝記の新作「エストポリス」がスクエニより発売されるようです。
まだ機種はなにかも分かりませんが、名作と言われてる作品の新作が出るのは楽しみですなぁ。

たしかエストポリス伝記は本来は3部作予定だったはずなんですが、何故か3が見当たらないので調べてみるとこんな感じでした。

エストポリス伝記IIIについて

三部作の最終作となるはずだった『エストポリス伝記III ルーインチェイサーズ』は、当初1998年年末にプレイステーション用ソフトとしてリリースされる予定だったが、当時版権を所有しており販売会社であった日本フレックスが倒産したため、開発は中断される。

その後、版権はタイトーに移り、並行して制作され、すでに発売されていた欧米版の『Lufia: The Legend Returns』が日本語版『エストポリス伝記よみがえる伝説』として発売されるも、『エストポリス伝記III』の開発は再開されなかった(欧米版は「エストポリス伝記」の題名を使用していなかったため発売に問題はなかった)。開発が再開されなかったのは、第2作からかなりの時間が経過してしまったこと、第1作、第2作ともそれほどのヒットではなかったこと、家庭用ゲーム機の主流がすでにプレイステーション2に移行しており、開発を再開した場合、かなりの手直しが必要と思われること、などからタイトー側が開発再開に難色を示したと言われている。

さらにその後、タイトーが独自に外伝作『エストポリス外伝 沈黙の遺跡』を発売したため、ネバーランドカンパニーが制作していた『エストポリス伝記III』が日の目を見る可能性はほとんど無くなってしまった。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E4%BC%9D%E8%A8%98



1・2はそんなに売れてなかったんですねぇ。確かに2を買ったときは周りに誰もやったことのある人はいませんでしたね。まぁ2しかやったことがないですがww
今回のエストポリスがこの3部作の3作目にあたるかどうかはよく分かりませんが、wikiにもあるようにかなりの時間が立っているので新規のストーリーが展開されそうだなぁ。

おまけ
Estpolis エストポリス伝記 opening




よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/11/14 08:00 ] ゲーム全般 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
