うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サガ20周年イベント、ロマサガ2リメイク・完全新作には意欲的

『サ・ガ』20thイベント:『ロマサガ2』リメイク、完全新作にも意欲的 - Gpara.com
http://www.gpara.com/pickupnews/news/091102_saga/

サガ生誕20周年ということで、抽選された200名が招かれたサガのイベントがありました。
その中でサガシリーズのプロデューサーである河津秋敏氏はこう述べていました。

トークの最後には秋津氏から「DSで、ゲームボーイの他の『サ・ガ』シリーズのリメイク作品を作る話が出ていたり、ファンの間から『ロマンシング サ・ガ2』のリメイクを出してほしいという話も出ています。ただ、3Dで『ロマンシングサ・ガ2』を作ろうとすると、シナリオの絡み方を考えるのも大変だし、陣形の変更も3Dだと判りにくいんです。でも、将来的には何かしらやりたいと思っています」と話した。


>でも、将来的には何かしらやりたいと思っています
ロマサガ2リメイク予告キター!
1と3より自分は2が一番好きなのでこれは嬉しい!
と言えどまだやりたいという願望だけっぽいのでリメイク結局されずってこともあり得るけれど、これは前向きに取ってよさげですな。

――最後に、河津さんにお聞きします。今後の『サ・ガ』シリーズに向けた意気込みを教えてください。

★河津氏
 今日のイベントでは、ゲームボーイの『サ・ガ』シリーズの作品や、『ロマンシング サ・ガ2』のリメイクを作りたいという話も出ましたが、完全な新作も作りたい。個人的には作る気マンマンです。


新作もやる気マンマンだと・・・!?

このイベントでロマサガ4だったり新作の発表が来るのでは?と言われていましたが、これが来ると断言できるような発表はありませんでした。
しかしやる気マンマンということで、期待しておいてもよさそうだなぁ。
もう取り組んでる可能性もありますがねw


Amazon
【DS】サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/11/02 20:27 ] ゲーム全般 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
