うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3Dドットゲームヒーローズの今のところのまとめ

3Dドットゲームヒーローズの現時点でのまとめです。
動画多めなので少し重いかもしれません。「続きを読む」からどうぞ。
タイトル 3Dドットゲームヒーローズ
公式サイト http://www.3d-heroes.net/
発売日 2009年11月5日発売予定
価格 7140円(税込)
CERO A(全年齢対象)
発売元 フロム・ソフトウェア




パッと見、FCやSFCの頃のゼ○ダのパクリ・・・いや、インスパイアですね。
ライフ、剣とブーメランを装備したインターフェイスや4つ足のような敵、MAPの感じもゼ○ダっぽい。
ライフもりんごを取って回復。ダンジョンの壷なんかも・・・。





アイテムの紹介。
ブーメランで敵の動きが止まり、ファイアロッドで木を燃やす。フックショットのようなもので谷を乗り越える。爆弾で壁を破壊。

アウアウwwwwwww
任天堂に怒られるでwwwww





冒険学者はモンスターを図鑑に登録できるようです。
しかし・・・ゼ○ダで見たことあるような敵ばかり・・・。これどおりにキャラメイクもできるよね。





これが公式でも言ってる「太くて長いオレの○○○」のシステムですね。コチラ→http://babarageo.com/
長さ、太さ、攻撃力、貫通力、遠距離攻撃、回転角度と後ひとつ不明の計7項目の強化内容です。武器が大きくなると障害物に当たって振りづらくなるので、貫通力もあげて行かないといけなかったり。
敵の攻撃を食らっていくと徐々に剣の能力が下がるようですが、ライフを回復するとある程度か全快はわかりませんが能力も戻るようですね。
あと剣だけじゃなくて槍なども登場するようです。






キャラクターエディット画面。16×16×16のドットを組み合わせてキャラを作るようです。7色しか使用できない点に注意です。
既存のモデルを使ってもいいですが、せっかくのエディット機能なのでhttp://kyucon.com/qblock/で今のうちにモデリングしておくのもいいかもしれません。
色々なキャラもあるので参考にもなります。リンクやらガンタンクやら卑猥なものが作られてたりしてワロタww





クエスト関連。
最後はどうみてもドラクエ5のパロディやんwww
しかし個人的にクエストはめんどくさいだけなんだよなぁ・・・。






スペランカーモード。3Dドットゲームヒーローズの宣伝部長のスペランカー先生。
ちょっとの段差を落ちれば死んだり、敵に一発でやられるところはさすがだなぁ、やるなぁ、先生。





使える魔法です。あとでURL貼りますが魔法の名前も載ってました。
出てきた順に
フローズンシェーダー:一定の範囲を氷漬けにすることができるシェーダー魔法。
ノーマルマップ:地面が波打ち、その衝撃で敵を一掃することができるシェーダー魔法。
パララックスマップ:床や壁など、見えないものを映し出すシェーダー魔法。
リフレクション:自身が鏡のようになり、敵の攻撃をはじき返すことができる。





そしてPV。しかしほんっとゼル○だな・・・。○の位置がずれたのは気のせいよ。
キャラ、というか職業は勇者の子孫、王子/王女、冒険学者から選べるようですね。
そして性別が用意されていて、男性は物理攻撃力が高く、女性は魔法力が優れているようです。

後はボスが4体公開されています。

◆クラーケン
 水中に身を隠し、巨大な8本の手足で襲いかかるタコ型のボス
◆キラービー
 ハチ型の巨大ボス。身の周りに子分を従え、空中からの攻撃を仕掛ける
◆大蛇
 巨体をウネウネとくねらせて迫る。弱点である尻尾を狙え
◆ダークナイト
 瞬間移動を行い、巨大な剣で主人公に襲いかかる

下のほうの記事にこれらの画像もあるんで見てみてください。
公式サイト(http://www.3d-heroes.net/)にもFAQやヤリコミなどについて色々書かれているのでそちらも見るのもいいかもしれません。
自分は発売日に購入しようと思うのでレビューも書いていけたらいいかなー。


電撃ドットコム
2D時代の王国を救った勇者とは? 『3Dドットゲームヒーローズ』

gpara.com
『3Dドットゲームヒーローズ』6人の主人公&“成長する武器”をご紹介

4Gamers.net
女性主人公も登場!「3Dドットゲームヒーローズ」,多彩な武器や巨大ボスなど最新情報が公開



3D ドットゲームヒーローズ
3D ドットゲームヒーローズ
フロム・ソフトウェア 2009-11-05
売り上げランキング : 93


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





よろしければクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/05 05:47 ] PS3 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
