うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【DS】新型DSiが公式発表、名称は『DSi LL』 画像も公開

DSiが広視野角・大画面に!ニンテンドーDSi LL ― 11月21日、20,000円で新発売 ― - 任天堂ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html

DSiLL

* 横 161.0mm
* 縦 91.4mm
* 厚さ 21.2mm
* タッチペン長さ 約 96.0mm
* タッチペン(大)長さ 約 129.3mm

重さ 約314g (バッテリーパック・タッチペン含む)



年内にDSiの新型が発表されるという記事を書きましたが、ついに公式で発表されたようです。
名称は『DSi LL』、名前通りでかなり大型化されていますね。
4.2インチ×2画面と、画像を見てもらえれば分かりますがLiteに比べて93%増と2倍近くの大きさになっています。
「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」、「明鏡国語 楽引辞典」の3種類のソフトがすでに内臓され、買ったらすぐに楽しめるようです。
重さは314gということで従来よりも100g重くなっていますが大型化なので仕方のないところなのでしょうかね。タッチペンまで長くなってます。
カラーは「ダークブラウン」、「ワインレッド」、「ナチュラルホワイト」の3色で、11月21日に2万円で発売と、少し価格設定は高めです。
しかし、発表から発売まで早いですなぁ・・・。

ニンテンドーDSi LL 商品情報
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html
ニンテンドーDS Lite/DSi/DSi LL スペック比較
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/29 17:07 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
