うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Wii】WiiFit、イギリスで保健省に正式に認可される

WiiFitがイギリスで保健省の肥満防止キャンペーンでロゴを許可されたようです。

肥満防止キャンペーンとゲーム業界が和解―今年は『Wii Fit』を広報に利用 - インサイド

http://www.inside-games.jp/article/2009/10/28/38468.html

一度、イギリス政府がゲームは残酷な表現があるからダメだ!みたいに言っていたのですが、今回は保健省の肥満防止キャンペーンの広報に使われるようになったようですね。
ロゴも許可され、パッケージに使われるようです。
イギリスアマゾンのWiiFitは363件のレビュー中、★4または★5が328件とかなりの高い評価を得ていることも素晴らしいですね。
ちなみにアメリカでは1,557件のレビュー中、★4または★5は1459件と、レビューの数も多いですが、かなりの支持を集めています。
ジムに通うくらいならWiiFitを買ったほうが雨の日も出かけず家で出来るしいいといったレビューや、10kg以上体重が落ちたといったレビューもあってかなり効果的な面が多そうです。

ついでに2007年の記事ですが、Wii Fitだけではなく普通にWiiを使用するだけでも肥満は減るようです。

Wiiで遊ぶ子供は太らない?イギリスの大学教授が調査結果を発表 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/112/11292.html

遊びすぎて痛みや疲労を訴える人も出てきているようですのでほどほどに・・・w


Amazon
【Wii】Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/29 09:30 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
