うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型DSi、年内発売!?

新型ニンテンドーDS発売決定! なんと発売は2009年内! - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/35501

<携帯ゲーム機 任天堂テコ入れ>
「任天堂は国内外で携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』シリーズの販売をテコ入れする。国内では『DSi』の画面を大型化した新製品を年内にも投入。主要顧客の若年層に加え、高齢者の需要も掘り起こす。海外では2009年度中にも中国と韓国で、海賊版ソフトの使用を制限する機能を高めた『DSi』を投入。品ぞろえを拡大し、追い上げが激しいソニーや米アップルなどに対抗する」



この話が本当ならば、まぁ新聞に掲載されることから見て事実の可能性は濃厚でしょうが、今年ももう2ヶ月ほどしかない中での年内発売とはこれまた急な発表ですね。
とりあえず現行モデルとの大きな変更点は『画面サイズ』にあるようです。


<判明しているスペック>
画面サイズ: 4インチ以上
価格: 18900円
発売時期: 2009年内


価格帯を変えずに画面を3.25インチから4インチ以上に大型化はやはり強そうです。
年末の子供へのクリスマスプレゼントや、正月のお年玉での購入などますますDSの携帯機市場が強くなりそうだなぁ。

そういえば・・・DSiも確か新聞のほうが公式発表より先でしたよねw


任天堂がDSiの進化版を年内に販売!iPhone対抗か!液晶も大型化 - アタシ的ゲーム速報@刀
http://blog.livedoor.jp/jim115/archives/51286284.html



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/27 07:00 ] DS | TrackBack(0) | Comment(2)
マジですか・・・。
最近DSliteがぶっ壊れたんでDSiを買ったばかりなんですよね。
PSP-3000も2000から約1年で発売されましたがこの時は画質が少し向上しただけで画面の大きさは変わらなかったのでそこまで買い替えたいとは思わなかったですけど。
PSPは元々画質は良いですし。
まだDSiが発売してから1年なのに更に画面の大きくなった新型が出るとは・・・。
もう少し待てばよかったな。
[ 2009/10/27 08:35 ] [ 編集 ]
>名無しさん
新しく買ったり、買い替えした後に新型が来たりすることはよくありますね…。
自分もPS3を購入してしばらくしてから薄型の発表もありました。
今回の新型DSiもそういう人は多そうです。
これについては全く予想がつかないので、多分自分が欲しいと思ったときに買うのがベストだと思います。
画面が引き伸ばされた分、粗く見えてしまう、と思うしかなさそうですねぇ。
[ 2009/10/27 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
