fc2ブログ

うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

もう1度遊びたいあのゲーム! リメイクしてほしい作品は?

【アンケート結果発表】もう1度遊びたいあのゲーム! リメイクしてほしい作品は?- 電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/205/205275/

■リメイクしてほしいゲームソフトは?
1位 PS 『ファイナルファンタジーVII』
2位 PS 『ゼノギアス』
3位 SFC 『ロマンシング サ・ガ2』
4位 SFC 『ロマンシング サ・ガ3』
5位 PS 『ペルソナ2』(罪・罰、合計)
6位 SFC 『聖剣伝説2』
7位 SFC 『聖剣伝説3』
8位 FC他 『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』
9位 PS 『サガ フロンティア』
10位 FC他 『ドラゴンクエスト』

スクエニ勢が強すぎる・・・。5位以外スクエニや・・・。
まぁ・・・あの頃は合併前で競い合っていた2大巨頭ですしね。
ドラクエ・FF以外でもかなり有名タイトルを送り出してきてますから。

1位の外国人にも大人気なFF7は確かにリメイクしてもらいたいです。
当時としてはシナリオ・グラフィック・サウンド・システムとどれを取ってもすばらしい出来でしたから。マテリアを組み合わせるシステムも面白かったです。
しかし今やろうと思っても、どうにもキャラのあの角ばったポリゴンには慣れることができないんですよね。
1~6は2Dでレトロゲーとして見れて、8以降はPSとしてなんとか形になった感じの出来なんですが、7だけは出来立てポリゴンみたいなアクが強くて、当時としてはなんともなかったんですが、今は無理なんです・・・。


これ以外の中だと、私としてはファイアーエムブレム聖戦の系譜ですかね。
と思ったら後ろのほうにユーザーコメントとして掲載されてました。

>・SFC『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』
>色々な問題が、生じて無理だろうなぁとは思っていますが、1ファンとしてこのゲームの凄さを知って
>る自分としては、死ぬまでにリメイクでやりたいと願う作品です。(たかしさん)

小学生の頃に適当に買ったら大当たりなゲームでした。今もWiiのVCで出てるのをちょくちょくやってたりするんですが、今やってもグラフィックはSFCの中でも綺麗なほうですね。
親子2世代に渡って続くというシステムが当時は衝撃的でした。2世代目は1世代目の親次第で能力が変わるんですよね。なのでいろんな組み合わせで何度も遊んでたことが思い返されます。

しかし・・・改めて考えると小学生くらいが一番ゲームを楽しめてたかもしれないなぁ・・。


よろしければクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/21 19:55 ] ゲーム全般 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ