うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファミ通レビュー「ベヨネッタ」とレビューのあり方

ベヨネッタのファミ通レビューがフラゲで公開されていました。
http://www.imagebam.com/image/5f5b705309484

XBOX360版はALL10、PS3版は10/10/9/9ですね。
レビューの文章を見てみると、やはりPS3版はもっさり感があって減点されているようです。

PS3版が箱○版よりも点数低いのは仕方ないでしょう。実際その通りのようですしね。
その上で、XBOX360ユーザーか両機種もちならXBOX360版、PS3しか持っていないならばPS3版を買うといいでしょう。システムではなんら変わりもないようなので。

しかし、ベヨネッタ体験版は確かにすごく面白かったけれど、ALL10はやりすぎ感があるなぁ。
ALL10はそれ以上面白い作品が出たとしても、それ以上の点数がつけられなくなってしまうので、
よほどのことがない限りそのような満点にはならないほうがいいですねぇ。

あとベヨネッタとは関係なくなって、ファミ通のレビューのことになってしまうんですが、
どの作品も4人のレビューの点数も同じような場合が多々ありますね。
ようは一人で評価してるのとなんら変わりはないんじゃないか的な。
4人で相談して100点満点中の何点!とかのほうがよっぽど参考になりそうだなぁ。

これも多く言われてますが、広告費を多くもらってるようなところのレビューは高くなりやすかったりもありますし、あまり鵜呑みにしすぎるのも怖いですね。
今回は他にも光の4戦士とペルソナ3ポータブルの評価があったんですが、移植前のPS2版ペルソナ3は9/8/8/8でした。
しかしペルソナ3ポータブルはオール8に下がっています。プラス要素もあって、ペルソナ4のいいところを取り入れたのに下がるのは謎ですね。
一方で光の4戦士は9/8/8/8を取ってます。光の4戦士の評価を上げるため、P3Pのレビューを相対的に下げてるんじゃないかとどうしても考えてしまいます。大口には媚を売ってるような印象です。
ここまでは覚えていないのですけど、レビュアーが違うからなのかもしれません。


とまぁ個人的主観でズラズラ書いてしまいました。レビューはこれでいい!こうにきまってる!とかいう意見もあるでしょうけれど、あくまで個人的主観なので。
そして、「ファミ通のクロスレビューについていまさらかよw」とか言われる方もいるかもしれませんが、まだこのブログは始めたばかりでそんなことについて触れていなかったので勘弁してください。

まぁベヨネッタは面白くないわけじゃなく、すごく面白いと思うのでまだ体験版をやってない人はやってみるといいと思います。

ベヨネッタCM




Amazon
【PS3】BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
【XBOX360】BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き



よろしければクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/21 11:44 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(2)
私も全面的に同意見ですね。
ニュースに対する速報性はあまり気にしないでいいと思いますよ。
記事にすることがやっぱり大切だと思いますし。
とか言ってますが、私も開設して1ヶ月立たないわけですが…。
一緒にコツコツ頑張って行きましょう。
[ 2009/10/21 15:56 ] [ 編集 ]
>ぶすですさん
一番大事なのは読者ですからね。読者が多いからこそ、広告を多く出してもらえるんです。それを気にせず、大口のレビューを高くするようになれば終わりです。

しかしぶすですさんはまだ開設から1ヶ月たってなかったんですね。
記事が多かったので結構長くやってるのかと思ってましたw
自分は最近少し忙しく、若干更新できてませんがお互い頑張って更新していきましょう。
またRSSからお邪魔させてもらいますね。
[ 2009/10/21 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
