うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PSP】勇者のくせになまいきだ:3D、ファミリーダンジョンのプレイ動画

公式サイトにアドホックモードを使った2人プレイのモードであるファミリーダンジョンのプレイ動画が掲載されていました。
Youtubeバージョン
勇者のくせになまいきだ:3D プレイ動画「ファミリーダンジョン」篇



ニコニコ動画バージョン
勇者のくせになまいきだ:3D プレイ動画「ファミリーダンジョン」篇



勇者のくせになまいきだ:3D 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/3d/

ジャンル:ダンジョン・マネージメント
発売日:2010年3月発売予定
希望小売価格:未定

・ファミリーダンジョンとは?

ファミリーダンジョン
アドホックモードを使った2人プレイのモード。遂にカンゼンひとりゲーから脱却した。
1つのダンジョンを同時に2人で掘り、勇者を撃退する。
中央を境に相手の陣地と自分の陣地にダンジョンが分割されており、土や魔物のグラフィックが異なる。
土も魔物も別扱いで、相手の陣地の土を掘ることも可能だが、掘パワーを著しく消費する(1マートルにつき5)。
また、相手の魔物を間引いても掘パワーが消費されてしまうので注意。
双方の王将が連れ去られるとゲームオーバーとなる。
ダンジョンの大きさ自体はメインダンジョンより小さく設定されている。
協力だけでなく、わざと邪魔してほくそ笑むことも可能。
1Pの王将は従来通り魔王、2Pはムスメとなる。尚、ムスメのグラフィックにかなり変更が見られる。
ちなみに変更された土のグラフィックでは、細かい養分・魔分量が見た目で確認出来ない(従来の土は「ああ、この色なら養分15だな」とか判別が可能)ため、若干難易度は上がるようだ。

勇なまWikiより
http://yuunama.wikiwiki.jp/?%C8%AF%C7%E4%C1%B0%BE%F0%CA%F3



>協力だけでなく、わざと邪魔してほくそ笑むことも可能。
これは邪魔フラグきたww

あと、公式を見てると1と2のデータも使えるようになってるみたいです。
それぞれオリジナルのツルハシが追加されるとかされないとか。



まだ勇者のくせになまいきだのシリーズをプレイしたことない人は1と2の体験版も用意されています。

『勇者のくせになまいきだ。™ 初体験版』
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/trial/index.html
『勇者のくせになまいきだ®or2 ロハ体験版!』
http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/trial/index.html


3Dの体験版も出ないかなー。



おまけ
勇者のくせになまいきだ:3D PV




よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/12/04 00:02 ] PSP | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
