うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム企業大手スクウェア・エニックス社長「スタッフが業務中にTwitterやエロサイトを見ても気にしない」と大胆な発言

【ネット】ゲーム企業大手スクウェア・エニックス社長「スタッフが業務中にTwitterやエロサイトを見ても気にしない」と大胆な発言
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265820527/

1 名前:名無しさんφ ★[] 投稿日:2010/02/11(木) 01:48:47 ID:???0 ?2BP
『ファイナルファンタジー』や『ドラゴンクエスト』などの人気シリーズを看板に持つスクウェア・エニックスの代表取締役社長・和田洋一氏が「業務時間中のtwitterもエロサイトも取り締まる気ない」と発言。社員のモラルに関して言及している。

和田氏はインターネットサービス『Twitter』で「僕が言うのもなんですが、業務時間中のtwitterもエロサイトも取り締まる気ないんですよね。勿論、それだけやってる奴はダメですよ。何というか、民度ですかねぇ」と書き込み。

社員が仕事中に『Twitter』をしたりエロサイトを閲覧しても問題ないとしている。

仕事中に個人的な楽しみとしてインターネットサイトを閲覧することを黙認している会社は多数存在する。しかし代表取締役社長が直々に「業務時間中のtwitterもエロサイトも取り締まる気ない」と明言するのは異例中の異例である。しかし過去の事例としてこんなケースがある。仕事中にインターネット掲示板『2ちゃんねる』や『Wikipedia』に書き込みをしIPアドレスがバレてしまい問題になったケースだ。

和田氏の「何というか、民度ですかねぇ」という言葉は「ウチの社員はモラルは守っていますからそれでも安心です」という意味なのだろうか? 意味深な言葉である。仕事中に『Twitter』をしたりエロサイトを閲覧しても自分の仕事をこなしていれば文句を言わない。和田氏はそう言いたかったのかも知れない。

http://getnews.jp/archives/47005
http://news.livedoor.com/article/detail/4597286/
[ 2010/02/14 00:30 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

北米版デモンズソウルの品薄に対するアトラスUSAの皮肉

『デモンズソウル』品薄に開き直った米アトラスのプレスリリースが大ウケ - Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2009/10/atlus_press.html


北米版デモンズソウルが品薄だったのは周知だとは思いますが、PSP用デジタル配信のプレリリースでアトラスUSAが品薄に対する皮肉交じりのジョークが入ったものを出したようです。

十分な本数のゲームを生産せず、入手できない顧客を見て笑っていたアトラスが、そんな日々に終止符を打つべく、PlayStation NetworkでPSP向け旧タイトルのデジタル配信を開始


お金を撒いて、人が群がってる様を見ながら「ひれ伏せ!愚民ども!」的なあれみたいだなwww
いきなりここでツボってしまったww



デジタル版の在庫は無限。これで発売前に予約しておかなかった自分や、発売後すぐに買わなかった自分の愚かさを悔やむこともありません。


買えなかった人を相当皮肉ってますねw
確かに在庫は無限なので、予約しておけばよかった!と悔やむこともないでしょうw



これまで大成功だった「十分な本数を生産しない作戦」をこれ以上続けると、大笑いしすぎて健康を害す恐れがあると医者に言われまして」と販売促進マネージャー。

僕らの健康のためと、たまにはやり方を変えるのもいいだろうってことで、PSPタイトルのデジタル配信を始めることにしました。今まではわざと出荷を小出しにして、隠し在庫をネットオークションで高値で売りさばいたりしてたんですけど、それもできなくなりますね。ま、みんなのためには、その方がいいでしょう。


あるあるwwww
例えば自分が有名な漫画家だったとしたら、ちょくちょく自分でレアなサインを書いて自分でオークションで売ろうとかいう妄想。
しかし、ほんとに文章のセンスが飛びぬけてますね・・・。


もちろんこれらはジョークです。
買えなかった人たちへの皮肉が込められていると言えど、このプレリリースはかなり絶賛されているようで、こういうのが許されるのがアトラスUSAですねw



おまけ
IGN デモンズソウルレビュー動画の翻訳

コメントは動画内の右下の吹き出しから消せます
読み込み中が続くときは混雑しています。また後で読み込んでみてください。




Demon's Souls(デモンズソウル)
価格:
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2009-02-05)
売り上げランキング: 113
おすすめ度の平均: 4.5
4オフなら最高でも・・・周回を重ねると・・・
5超名作
2評価2の理由・・・
5最高のゲーム
51つだけ・・・




よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/26 20:30 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

宮城県知事選挙イメージキャラに「戦国BASARA」の伊達政宗を起用

宮城県知事選挙のイメージキャラクターに『戦国BASARA』のゲームキャラクターが採用
~ 地方活性化を生んだ戦国ブームの火付け役ゲームは、産官連携で業界を越え更なる新天地へ ~

株式会社カプコンは、10月8~25日に宮城県で行われる「宮城県知事選挙」の選挙啓発イメージキャラクターとして、当社の人気ゲーム『戦国 BASARA』に登場するキャラクター「伊達政宗」が起用されましたのでお知らせいたします。ゲームソフトに登場するキャラクターが、選挙のイメージキャラクターとして採用されるのは国内初となります。

この度キャラクター採用が決定した『戦国BASARA』シリーズは、個性溢れる戦国武将が活躍するスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームです。豪華な声優陣や史実を超えたユニークなキャラクター・世界観が、ゲーム初心者や女性層からも厚い支持を受けており、戦国ブームの火付け役としても高い注目を集め、これまでシリーズ累計本数150万本(2009年10月8日現在)を出荷するなど、当社を代表するタイトルに成長してまいりました。最新作となる『戦国BASARA3』は2010年発売予定です。

今回の宮城県知事選挙においては、県知事選挙の周知や若者層の投票率の向上を図るため、戦国大名として馴染み深く、ゲームキャラクターとしても人気の「伊達政宗」を採用し、宮城県民に幅広くアピールしてまいります。具体的には、県内全域での選挙ポスターのほか、テレビCM、ラジオ、新聞、交通媒体など、多媒体へ精力的に告知される予定です。なお、これまでも当社『戦国BASARA』シリーズはゲームソフトに留まらず、キャラクターグッズをはじめ、アニメ、ラジオ、書籍、イベント出展など幅広い分野へ積極的に展開してまいりました。

また近日中には、宮城県白石市、高知県・市のホームページと同ゲームタイトル公式サイトに相互リンクを設け、両サイトにてゲームキャラクターによる「武将ゆかりの地」の観光スポット紹介や白石市長による『戦国 BASARA』ファンへのメッセージなど特別コンテンツを新設し、幅広いメディアにおいて高い相乗効果を創出してまいります。

今後も当社は様々な事業に多面展開するワンコンテンツ・マルチユース戦略のもと、コンテンツやユーザー層に適合したメディアに積極的に展開してまいります。これにより地域活性化やブランド価値を最大化するとともに、一層の業績拡大を目指してまいります。


img_091007a.jpgimg_091007b.jpg

http://ir.capcom.co.jp/news/html/091007.html


ついに選挙にまでゲーム関連が進出したのか・・・ww
確かに最近は戦国ブームがあって歴女と呼ばれる女の人まで出てきてますしね。
かなりインパクトのある感じだとは思います。BASARAを知らない人が見ても、オタク乙!みたいな感じの絵ではないですし。
これで選挙に参加する人が増えればいいんですけどね。


宮城県知事選挙がレッツ・パーリィ! イメージキャラクターに「戦国BASARA」の伊達政宗採用

宮城県知事選挙がレッツ・パーリィ!!じゃねえよwwwww
Oh, yes! Oh, yes!
[ 2009/10/07 18:26 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

任天堂が世界ベストカンパニーに

 2009年の「世界ベストカンパニー」ランキングが、米誌「ビジネスウィーク」から発表され、1位は任天堂となった。
[ 2009/10/05 21:11 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
