うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS2キター!任天堂が新DS用の開発キットを複数スタジオに配布

DS2キター!任天堂が新DS用の開発キットを複数スタジオに配布
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266306483/

1 名前: イカ巻き(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 16:48:03.02 ID:zNSPG6Bt ?PLT(12000)
噂: 任天堂が新型DSの開発キットを複数スタジオに配布

今後7ヶ月以内に発表されるとアナリストが予想していた新型ニンテンドーDS(DS2)ですが、フランスのゲームサイトGamekultが業界関係者から入手した情報によると、早くも最初の開発キットが複数のスタジオに配布されたそうです。
今回、正式名称やスペックといった詳細は一切伝えられていないものの、年内にもローンチの可能性があるとのこと。

任天堂は今月24日にサンフランシスコでメディアサミットを計画している他、ビッグイベントとなるGDC 2010やE3 2010での出展も控えており、今後正式な情報公開があるのを期待したいところです。

http://gs.inside-games.jp/news/220/22028.html
[ 2010/02/17 08:00 ] DS | TrackBack(2) | Comment(0)

【DS】 ゼルダの伝説 大地の汽笛 ソフト紹介ムービー+TVCM 【H.264】

日本では12月23日にDSで発売される「ゼルダの伝説 大地の汽笛」ですが、ゲーム紹介ムービーとTVCMが公開されています。
[ 2009/12/10 00:05 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)

【DS】ラブプラスと結婚した男性の動画がNHKで紹介される

NHKの特ダネ投稿DO画という番組でラブプラスと結婚した男性が取り上げられました。
[ 2009/12/04 22:34 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)

【DS】ドラゴンクエストⅨ レアな地図は30万分の1

「ドラゴンクエストIX」市村プロデューサーが数字を披露して講演 レアな宝の地図は「プログラム的には30万分の1の確率だった」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331971.html

(中略)
市村氏は前述の通り「3次元プロモーション戦略」を説明したが、「実は4次元目がある」と切り出した。それは「ミラクル」な要素で、「ドラゴンクエストIX」においては「すれちがい通信」と「宝の地図」の関連がそれにあたるという。市村氏は「ここまでは全く想像していなかった。『まさゆきの地図や川崎ロッカーの地図は仕込んだんでしょう』と言われるがしていない」ときっぱり。市村氏によれば「宝の地図」は自動生成であるため前述のような地図は偶然奇跡的に出来たのだという。プログラム的には30万分の1程度の確率だと言うことで「100人くらいでやるテストでやっても出ない」ということで、ここでも 400万人というユーザー数がプラスに作用したと言えるだろう。

 「すれちがい通信」と「宝の地図」の関連について市村氏は以下のように分析している。すれちがい通信では他人のプレイデータが見られるが、それは自分から情報を発信する事とも言える。ここでは短いながらもメッセージを書くこともできるため、ある意味SNSや Twitterと同じような現代のコミュニケーション方法にピッタリ合わさった。さらに「宝の地図」という“おみやげ”も持たせることができるため、「コミュニケーションの集大成(市村氏)」となったと考えている。


まさゆきの地図や川崎ロッカーの地図といった有名な地図も30万分の1なんですねぇ。
自分ひとりじゃさすがに無理ですが、400万台以上売れているのでこういった地図が出てくるんでしょう。コミュニケーションツールとしても確かにおもしろいですね。秋葉のヨドバシ前のルイーダの酒場は無言で人が立ち並んでDQ9をやる不思議な空間になってるようですけどw
色々とアンチが多かったゲームですが、なんだかんだで面白かったです。オール10はちょっとあれかもしれませんが・・・。
[ 2009/11/29 11:49 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)

【DS】DSiLLは100人以上の行列も出来て上々の出足

「ニンテンドーDSi LL」発売秋葉原の量販店では100人以上の行列ができる - GAMEwatch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091121_330809.html

昨日発売だったDSiLLですが、秋葉原では100人以上が並ぶなど出足はなかなかの好調だったようです。初日ですでに10万台を売り上げたとかいう話。
子供連れの人もそこそこいたようで、この機会に買ってあげたりなどもありそうです。
やはり多少重さや本体を大きくしても液晶が大きいのは魅力的なようですかね。
しかし短期間でほいほいと本体をいくつも出すよりも、ソフトの力で売上を伸ばすのが理想なんですが・・・。

今はアマゾンではぼったくり価格の物しかないので、アマゾンで注文しようと思ってる人は見送るか、あるいは近くの店で直接買うのが良さそうです。



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/11/22 06:35 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)

【DS】三國志DS3、2月18日発売

ニンテンドーDS用ソフト『三國志DS 3』の発売日は2010年2月18日 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1229733_1124.html

●戦略・戦術ともにターン制でプレイする『三國志』本来のスタイルを踏襲

 ニンテンドーDS用ソフト『三國志DS 3』の発売日が2010年2月18日に決定したことが、発売元のコーエーより発表された。価格は5040円[税込]。

 『三國志DS 3』は、『三國志V』をベースに数々の追加要素や短期間で遊べる新モードを搭載した歴史シミュレーション。君主の立場に立って、戦略・戦術ともにターン制でプレイする『三國志』本来のスタイルを踏襲しているのが特徴だ。ニンテンドーDS版のオリジナル要素としては、女性武将を含む155人の武将や兵器、特殊能力などを追加。さらに、オリジナルの最強軍団を編成し、戦いに挑む新モード“英雄バトルロード”や、集めた枚数によりご褒美の内容が変化するコレクション要素のある“武将カード“などが楽しめる。


三國志DS3発売日発表来てた!
前情報とかなんも知らずに今日サイトを見て知ったんですが、Ⅴをベースなんですね。まぁⅢ・Ⅳと順にくれば次はⅤベースですよね。Ⅴはやったことはないですけれど、なんか高評価なのを聞いた気がします。
しかし好きだったⅢベースのDSもやってないという・・・。もちろんDS2もやっておらず。
今のうちにやってもいいんだけれど、他にも色々と・・・ねぇ・・?

そういえばⅢは小学生の頃に借りて延々やってたなぁw
色んな楽しみ方ができるし、毎回同じ結果にならないしでえらく長い間楽しめるゲームでした。



Amazon
【DS】三国志DS 3



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/11/21 17:31 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)

【DS】DQ6DSは1月28日発売決定

DS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』2010年1月28日(木)発売決定 - Gpara
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=17008&c_num=14

◆『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
ハード:ニンテンドーDS
メーカー
制作・販売:スクウェア・エニックス
企画・開発:アルテピアッツァ
ジャンル:RPG
発売日:2010年1月28日(木)予定
価格:を5,980円(税込)
プレイ人数:1人


また1月28日に大作がかぶってしまった・・・・。
これで1月28日に発売されるのは「アルトネリコ 3」「風来のシレン3」「エンドオブエタニティ」「MAG」「ラストラベリオン」などと大作ぞろいとなってしまいましたw
意図的にぶつけてきたような感が・・・。
さらに1月28日周辺には、1月21日の戦場のヴァルキュリア2や2月4日のSO4といったものも集まって大混戦ですなぁw絶対どれか潰されてしまいそう。

にしてもDQ6は初のリメイクですから楽しみです。
[ 2009/11/11 16:42 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)

【DS】DSiLLとは別の新型DSの噂

ニンテンドーDSi LLとは別の新型携帯ゲーム機が2010年に登場? - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/207/20758.html

昨日、大画面の新モデルニンテンドーDSi LLを発表したばかりの任天堂ですが、それとはまた別の新型携帯ゲーム機を来年にも発売するかもしれないそうです。

KBC証券のアナリストがAP通信に語った内容によると、決算で6期ぶりの減益を発表した任天堂が来年も同じことを繰り返すことは現実的ではなく、2010年は新しい携帯ゲーム機やWiiの後継機の登場が予想できるとのこと。

Nvidiaの新型グラフィックチップを搭載した次世代DSの存在も先日噂されていましたが、任天堂はどのような新型ゲーム機を準備しているのでしょうか。



いわゆる次世代ニンテンドーDSですね。だとするとDSiLLが現行DSの最終かな。
Nvidiaという高性能のチップを取り入れたことでかなり性能がアップしそうですな。とりあえずDS互換はついていて欲しいです。
まぁあくまでウワサとか予想ですけどね。PSPも新型のウワサもありますし、MSも据え置きだけじゃなくて携帯機種は出さないのかなぁ。


噂: Nvidiaの新型チップを採用した次世代ニンテンドーDSが開発中
http://gs.inside-games.jp/news/205/20569.html
[ 2009/10/30 20:19 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)

【DS】新型DSiが公式発表、名称は『DSi LL』 画像も公開

DSiが広視野角・大画面に!ニンテンドーDSi LL ― 11月21日、20,000円で新発売 ― - 任天堂ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html

DSiLL

* 横 161.0mm
* 縦 91.4mm
* 厚さ 21.2mm
* タッチペン長さ 約 96.0mm
* タッチペン(大)長さ 約 129.3mm

重さ 約314g (バッテリーパック・タッチペン含む)



年内にDSiの新型が発表されるという記事を書きましたが、ついに公式で発表されたようです。
名称は『DSi LL』、名前通りでかなり大型化されていますね。
4.2インチ×2画面と、画像を見てもらえれば分かりますがLiteに比べて93%増と2倍近くの大きさになっています。
「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」、「明鏡国語 楽引辞典」の3種類のソフトがすでに内臓され、買ったらすぐに楽しめるようです。
重さは314gということで従来よりも100g重くなっていますが大型化なので仕方のないところなのでしょうかね。タッチペンまで長くなってます。
カラーは「ダークブラウン」、「ワインレッド」、「ナチュラルホワイト」の3色で、11月21日に2万円で発売と、少し価格設定は高めです。
しかし、発表から発売まで早いですなぁ・・・。

ニンテンドーDSi LL 商品情報
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html
ニンテンドーDS Lite/DSi/DSi LL スペック比較
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/29 17:07 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)

【DS】ポケモン10周年キャンペーン『ミュウ配布』

あの幻のポケモンがついに! 「ポケットモンスター金・銀」10周年記念,“ミュウ”プレゼントキャンペーンが11月11日より開始 - 4Gamer
http://www.4gamer.net/games/091/G009105/20091028023/

『ポケットモンスター金・銀』10周年記念
幻のポケモン「ミュウ」のプレゼントが決定!
『ハートゴールド・ソウルシルバー』には先行プレゼントも!


【先行プレゼント期間】
2009年11月11日(水) ~ 11月23日(月・祝) まで
※先行プレゼントでは、「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」のみが対象です。

【プレゼント期間】
2010年1月29日(金) ~ 2月11日(木・祝) まで

【受け取り】
・ニンテンドーゾーン(マクドナルド等)、DSステーションを含む「ニンテンドーWi-Fiコネクション」で受け取ることができます。

※無線LAN環境があればご家庭で受け取ることが可能です。
※ニンテンドーゾーンで受け取る場合、「ポケットモンスタープラチナ」、「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」と「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」では、Wi-Fiコネクションを利用するための手順が違います。

受け取り方について詳しくは「ポケットモンスターオフィシャルサイト(http://www.pokemon.co.jp/)」をご覧ください。

【ミュウを受け取る際のご注意】
※手持ちのポケモンに空きが必要です。
※「ふしぎなカード」を2枚以下にしておいてください。
※ミュウの受け取りは1本のソフトに1回のみです。先行プレゼント期間にて「ハートゴールド・ソウルシルバー」で受け取っている場合、同ソフトで2回目を受け取ることはできません。
※海外版のソフトでは受け取ることはできません。
※改造データなどが含まれるソフトでは受け取ることができません。
※このミュウは、GTS(グローバルトレードステーション)に預けることはできません。



ポケモンのHG・SSとダイヤモンド・パール・プラチナでミュウが配布されるようです。
先行でHS・SSでは11/11~11/23の間に配布されるようなので、今持っている人は忘れないように覚えておきましょう。
ダイヤモンド・パール・プラチナは2010年1月29日~2月11日です。Wi-Fi環境があれば受け取れるので自宅に環境がなければ近くの店とかマックとかで探してみるといいかもしれません。

DSステーション設置店舗検索
http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/shop/index.html
フリースポット検索
http://www.freespot.com/

しかしミュウと聞くと初代でバグらせて出したやつが懐かしいなw
エスパーなのに氷に弱かったりとか中身はぜんぜん違うやつだったりとかねw
地方によって色んな出し方があったみたいですなぁ。
[ 2009/10/29 00:30 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
