うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Wii】鈴木史朗が「バイオハザードダークサイドクロニクルズ」をプレイ

みんなのニンテンドーチャンネルにて、現在フリーアナウンサーである鈴木史郎氏が1月14日に発売された「バイオハザードダークサイドクロニクルズ」をプレイしている動画が上がっていました。
鈴木史郎氏といえば71歳とご高齢ながらバイオハザードの大ファンであることで有名ですね。
度々TVなどでも取り上げられています。腕前自体も相当のようです。
[ 2010/01/16 00:22 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)

【Wii】ニューマリオwiiが初週で93万本とミリオン直前

ミリオン目前、『New スーパーマリオブラザーズ Wii』の初週販売台数が発表 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1230313_1124.html

任天堂から2009年12月3日に発売されたWii用ソフト『New スーパーマリオブラザーズ Wii』の国内における発売初週の推定販売本数速報が、エンターブレインから発表された。

 発表によれば、2009年12月3日~12月6日の4日間での販売本数は93万6734本。これは『大乱闘スマッシュブラザーズX』(2008年1月31日発売)の初週81.6万本を抜き、Wii用ソフトの中で歴代1位の出足となっている。


初週で100万本直前という93.6万本。初週といっても実質は4日ですね。
初日が42万本ほどだったんですが、ここまで伸ばしてくるとはw
Wiiでは歴代1位の出足らしいです。やはりマリオはつよいなぁww
見てる限りでも面白そうですしね。二人以上でプレイするのも面白そうです。
[ 2009/12/07 20:25 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)

【Wii】ニューマリオWiiでバグ無限1UP

12/3に発売されたばかりのニュースーパーマリオブラザーズWiiでバグ技を使った無限1UPの方法です。
フリーズの可能性があるらしいので注意です。
[ 2009/12/05 13:00 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)

【Wii】戦国無双3、フラゲプレイ動画

12月3日にWiiで発売される「戦国無双3」のフラゲプレイ動画がありました。
予約投稿で7時に記事が投稿されるようにしておくのでその頃にはひょっとしたら消えてる可能性も・・・。
12/1 22:49 追記
まだ消えてなかったです。しばらくは大丈夫かな・・・?
元就のフラゲプレイ動画もあったので追加しておきました。
[ 2009/12/01 07:00 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)

【Wii】マリオギャラクシー2、メトロイドアザーMは2010年内に!

Wiiマリギャラ2とWiiメトロイドアザーMは2010年発売確定、Wiiゼルダ新作は2010年発売未確定 - ゲームメモ
http://www.gamememo.com/2009/11/08/wii-marigya2-met-zelda/

アメリカ任天堂のReggie Fils-Aime氏のインタビューが公開されています。
この中で、任天堂のWiiソフトの2010年のラインナップについて少しコメントされています。

これによると、Wii「スーパーマリオギャラクシー2」とWii「メトロイド アザーM」は、E3 2009のときに明らかにされていたように2010年に発売することが出来るそうです。
一方で、Wii版のゼルダの伝説の新作は、2010年に発売出来るかどうかはまだ分からないそうです。

なお、Wii「スーパーマリオギャラクシー2」は2010年の春頃発売、Wii「メトロイド アザーM」は2010年の夏頃発売と言われているようです。
Wii版のゼルダの伝説の新作は、2010年に発売出来るかどうかまだ分からないということなので、おそらく2010年の年末発売を目標に開発されていると思われ、開発が遅れると2011年になってしまうという感じなのだと思われます。

http://www.gametrailers.com/episode/gametrailers-tv/77?ch=1&sd=1



マリオギャラクシー2が2010年春ごろということはそんな遠くないかな。1はかなりの高評価っぽいですね。Amazonのレビューを参考にすると196件中★4or5が172件もあります。
1やったことないので2に備えてやっておきたいかなぁ。といいつつ結局やらなそうだ・・・w
メトロイドも夏ごろとこちらも意外と早い時期に。
ゼルダ新作については2010年に出ればいいなぁという感じで期待せずに見守るくらいがいいでしょうか。まぁ・・・私は3Dのゼルダはどうにも好みに合わないので購入しないとは思いますが・・・。2Dの世界に引きこもります。
[ 2009/11/09 07:00 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)

【Wii】PS3とXbox360で発売されたTOVがWiiにも・・・?

PS3、Xbox360で発売されたテイルズオブヴェスペリア。
登場するキャラクター「デューク」役の小山力也さんがブログの中でこのように述べています。

声優の毎度お騒がせしております!!のうべんば~・2009!! - 力也の気持ち
http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/archives/998161.html

該当部分の引用

『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』は、XBOX、そしてPS3、そしてそして今度は、Wiiでも発売される由、そうそう、劇場版アニメも公開され(ぼ、僕は出ていませんが…。)、それからドラマCDも、続々出ます!!第6巻は、この前、収録したばかり!!こっちは、僕の出番、バッチリたっぷりです!!オンセールの時期は、また改めてお知らせ致しますね!!


XBOX、そしてPS3、そしてそして今度は、Wiiでも発売される由

Wii版も発売されるだって・・・!?
発売されるなら容量とかグラフィックなんかはどうなるんでしょうかねー。
小山力也さんの勘違いや間違いの可能性も高そうですが・・・。グレイセスも発売されますし、そっちのことかな。


よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/11/07 08:00 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(3)

【Wii】戦国無双3、ローソンとタイアップ

『戦国無双3』とローソンがタイアップキャンペーンを実施
http://www.famitsu.com/game/news/1228981_1124.html

12月3日にWiiで発売される戦国無双3。その戦国無双3がローソンとタイアップキャンペーンを行うようです。
詳細については以下。


1.対象の飲料2本で『戦国無双3』のキャラクター胸像フィギュアをひとつプレゼント

【内容】対象となる飲料商品2本購入ごとに『戦国無双3』に登場する武将の胸像フィギュア(全8種)の内ひとつがプレゼントされる。

【対象商品】

サントリー ザ・ヨーロピアンジャスミンティー 500ml

JT 辻利 焙じ茶 500ml

UCC パラダイス トロピカルティー 500ml

【期間】2009年11月24 日(火)より景品がなくなり次第終了



2.ローソンモバイルメールマガジン登録で待受画面プレゼント

【内容】“ローソン戦国サイト”にあるQRコードから、ローソンの携帯電話向けメールマガジンに登録された人に、『戦国無双3』オリジナルケータイ待受画面をプレゼント。

【期間】2009年12月7日まで



3.ポイントカードの懸賞にローソンオリジナル『戦国無双3』グッズが登場

【内容】

・ローソンオリジナルキャラクターフィギュア(キャラクターフィギュア8体+台座)

応募ポイント:50ポイント、当選人数:10名、応募締切:2009年11月30日

・オリジナルケースつきクリアファイル8枚セット(クリアファイル8 枚+ケース)

応募ポイント:30ポイント、当選人数:10名、応募締切:2009年11月30日

【応募】ローソンのポイントカードに溜まったポイントを利用して、ローソンオリジナルの『戦国無双3』グッズが当たる懸賞に応募できる。



4.ポイントでオリジナルデジタルコンテンツをダウンロード

【内容】ローソンのポイントカードに溜まったポイントを利用して、ローソンポイントカードモバイルサイトからオリジナル『戦国無双3』待受画面をダウンロードできる。

応募ポイント:50ポイント/1ダウンロード、応募締切:2009年11月30日



5.商品無料券などが当たる『戦国無双3』スピードくじを実施

【内容】ローソン店頭レジにて600円[税抜]購入ごとに1回、スピードくじを引ける。その場で使える商品無料券が当たるほか、くじを応募券として、応募者全員に『戦国無双3』のPC 壁紙またはケータイ待受画面をプレゼント。さらに、くじを3枚集めると抽選で50 名にWii本体と『戦国無双3』のゲームソフトが当たるコースに応募できる。

【期間】2009年11月3日~11月20日まで(応募券が無くなり次第終了)

[ 2009/11/01 13:30 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)

【Wii】11月配信予定のVCが充実!

Wii バーチャルコンソール 10~11月の配信タイトル - 任天堂ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html


やさしい人がまとめてくれてました。以下。


【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 248本目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1256633264/306-

11月4日配信予定
 FC - ファイアーエムブレム 外伝(500P)
 NG - 餓狼伝説スペシャル(900P)

11月配信予定
 SFC - ロマンシング サ・ガ(800P)
 PCE - ストリートファイター2ダッシュ チャンピオンエディション(600P)
 NG - 超鉄ブリキンガー(900P)
 MSX - メタルギア(800P)
 MSX - イーガー皇帝の逆襲(800P)
 MSX - スペースマンボウ(800P)
 MSX - ロードファイター(800P)
 MSX - 夢大陸アドベンチャー(800P)
 MSX - パロディウス(800P)

今冬配信予定
 MSX - クォース(800P)
 MSX - 魂斗羅(800P)
 MSX - 魔城伝説(800P)
 MSX - グラディウス2(800P)
 MSX - 沙羅曼蛇(800P)
 MSX - ゴーファーの野望~エピソードII~(800P)
 MSX - メタルギア2 ~ソリッドスネイク~(800P

配信日未定
 VCA - オーダイン(アーケード版)(800P)
 VCA - ギャラガ(アーケード版)(800P)
 VCA - グロブダー(800P)
 VCA - タンクフォース(800P)
 VCA - トイポップ(800P)
 VCA - ナムコクエスター(800P)
 VCA - ボスコニアン(800P)
 VCA - リブルラブル(800P)
 VCA - ロンパーズ(800P)
 VCA - ワルキューレの伝説(アーケード版)(800P))




FE外伝とロマサガキタ!とか思ったけど、コナミも始まりすぎだろww
PCEのストⅡダッシュもあるしw
とりあえずかなり充実したラインナップだと個人的に思います。
初代ロマサガがきたということは・・・2も期待できそうだなーw


Amazon
Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/31 13:02 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)

【Wii】ゴールデンアイ2010が製作中

『ゴールデンアイ2010』がWii用に制作中 - インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/29/38471.html

『ゴールデンアイ2010』というWii用ゲームの制作が進んでいるようです。

海外サイトsuperannuationが報じるところによりますと、Eurocom Entertainment Softwareが『GoldenEye 2010』というゲームのアニメーターを募集しています。

『GoldenEye 2010』は「アクティビジョンの任天堂Wii用ジェームズ・ボンドシリーズ」とされています。

「ゴールデンアイ」といえばNINTENDO64で発売されたFPS(一人称シューティング)『ゴールデンアイ 007』が懐かしいところ。バーチャルコンソール化が望まれつつも未だ実現していない名作です。

『ゴールデンアイ 007』と『GoldenEye 2010』の関連性は不明ですが、任天堂ハードでの「ゴールデンアイ」だけに期待したくなる人も多いのではないでしょうか。



NINTENDO64で名作だった「ゴールデンアイ007」。この続編のようなソフトがWiiで作られているようです。ほんとにゴールデンアイ007と関連性があるかは不明らしいですが。
タイトルは「ゴールデンアイ2010」。Wiiで発売されるようです。
関連性があるのならば、Wiiのバーチャルコンソールでの「ゴールデンアイ007」の配信があったらいいなぁ。
2010とあるので、やはり来年中に発売でしょうかね。

ゴールデンアイ007は相当やりこみましたね。周りの友達を圧倒してたのでそのうち誰も自分とゴールデンアイをしたがらなくなるという状況にまでなってしまいましたがw
とりあえず防弾チョッキさえうまく扱えれば・・・。
[ 2009/10/30 13:10 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)

【Wii】Blu-ray、フルHD対応のWiiの噂

任天堂がBlu-rayを搭載した新型のWiiを来年発売か、フルHDに対応したゲームも - Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091029_wii2/


あくまでウワサですが、フルHDとBlu-rayに対応した新型のWiiの話がここになって出てきました。
サードパーティに難があるWiiで、海外では開発側からもWiiで作るのはちょっと・・・みたいに言われていましたがフルHDに対応しディスク容量もブルーレイクラスになるとPS3やXbox360にとってはかなりの強敵になりそうです。そのほかのスペックはどうなんでしょうかね。
以前カプコンでWiiもプラットフォーム化という記事を書きましたが、ひょっとしてこれに対応するためだった可能性もなきにしもあらず・・かな・・・。
来年中に発売とのことですが、真実かは謎です。



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/30 09:00 ] Wii | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
