うようよのゲームな日々

家庭用ゲーム関連の新作情報・ニュース・ネタなどを取り扱っていくブログです。各種ゲーム情報サイトや2ちゃんねる巡回による情報を伝えたり、ゲーム動画も扱っています。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マルチ】北斗無双のPVがニコニコ動画にて公開

北斗無双のPV動画がニコニコにて公開されました。
[ 2010/01/22 17:30 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(0)

【マルチ】エンドオブエタニティ体験版が!

エンドオブエタニティの体験版が12月22日からプレイできるようです。

体験版オリジナルモードを収録!やりこみ要素も搭載『エンド オブ エタニティ』体験版12月22日配信決定! - INSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2009/12/11/39334.html

セガは、2010年1月28日に発売予定のPS3/Xbox360ソフト『エンド オブ エタニティ』体験版を12月22日より体験版配信することを発表しました。

今回配信される『エンド オブエタニティ』体験版は、ダンジョンでバトルを楽しめる内容の他に、体験版オリジナルのやり込み要素が盛り込まれたスペシャルバージョンとなっています。『エンド オブ エタニティ』の醍醐味でもある戦略的でありながらシンプルで簡単な操作での迫力あるバトルを楽しむことができます。

体験版は「NORMAL MODE」に加え、ゲーム本編には収録されていないオリジナルゲームモード「NEW COMMER MODE」を収録。このモードは『エンド オブエタニティ』の特徴的なバトルシステム「インビンシブル・アクション」に慣れる為のモード。初めてプレイする人にも分かりやすいガイドや、キャラクター能力値等が調整されています。

また、プレイ回数を重ねる事に敵の強さなどの難易度が変化。キャラクターの衣装も変わるやりこみ要素も収録されています。

やりこみ要素も盛り込まれた『エンド オブ エタニティ』体験版をぜひダウンロードしてプレイしてみてください。

PS3/Xbox360『エンド オブ エタニティ』は、2010年1月28日に発売予定で価格は7980円(税込)です。

(C)SEGA
Developed by tri-Ace Inc.


EoEの体験版来ないかなと思っていた矢先の話でした。
「NEW COMMER MODE」は本編にはないですが、チュートリアル的な感じのものですかね。
敵が強くなるなど何度もプレイできるような内容になっているみたいで、こういう仕様は嬉しいものです。
衣装チェンジもできるし、意外と面白そうな体験版ではあります。22日といったらまだFF13をやってる最中でしょうけどw
FF13が落ち着いたらやってみようかな。
[ 2009/12/11 21:02 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(2)

【マルチ】海外でヌード表現のあるソフトが家庭用ゲーム機に・・・。

海外で発売される『The Saboteur』にヌード表現があるようです。

『The Saboteur』発売と同時配信のDLCでヌード表現のON-OFFが可能に - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/211/21183.html

ナチス占領下のパリを舞台にしたアクションゲーム、The Saboteur。発売にあわせて配信されるダウンロードコンテンツが、かなりのアダルト仕様になっていることが明らかになりました。“The Midnight Show”と呼ばれるこのDLCでは、新エリアの開放に加え、ヌード表現のON-OFF切り替えが可能になるようです。このDLCは新品の製品に付属されるコードを使用すれば、無料で手に入れることができます。

これによりプレイヤーは、ストリップクラブの地下にある秘密のエリアへの入場が可能になり、ギャンブルでお金を稼ぐミニゲームをプレイしたり、女性のダンスを鑑賞したりできるとのこと。また、隠れ家となる売春宿も開放されるようです。このDLCが新エリアの開放、ヌード表現のON-OFFを可能にする唯一の方法とされており、もしコードを入手できない場合は、4.99ドル/400MSPで別途購入する必要があります。Facebookの報告によれば、DLCはPSN、Xbox Liveで発売日には配信が始まる予定で、欧州では12月4日、北米では12月8日~10日になるそうです。

12月8日にPC、Xbox 360、PS3で発売のThe Saboteur。このDLCの発表は、その内容から海外でも驚きとともに報じられています。


家庭用ゲーム機にヌード表現とは・・・。
よく通りましたねー。コードで解除できるっぽいのでその点でうまくいったのかなぁ。あとはそこまで深い性表現というわけでもないのでそこらへんかな。
まぁ日本語ローカライズされたとしたら絶対に不可能でしょうけど
でもPS3はリージョンフリーなのでひょっとしたら輸入版なら・・・?わかんないですけどねw


Amazon
The Saboteur(輸入版:北米・アジア)



よろしければ下のバナーをクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/12/05 09:00 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(0)

【マルチ】アサシンクリード2、DLCが2010年始めに予定

Ubisoft、2010年初頭に『Assassin's Creed II』のDLCを2つ配信予定 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/211/21149.html

12月3日発売「アサシン クリードII」のダウンロードコンテンツ配信が決定--「アサシン クリード リネージ」の試写会で発表 - Gamespot
http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20404650,00.htm


今日発売される「アサシンクリード2」ですが、早くも第2弾までのDLCが決定しているようです。
1Gもの容量ということで書いてある通り、ディスク容量を考えてもかなりのボリュームですね。
記事を読んでみると日本では時期については未定のようですが、海外とできるだけ同時期に配信したいようですので、これも早い時期が予想されます。

アサシン クリード2 公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed2/



また短編映画「アサシン クリード リネージ」が日本でも深夜に放送されるようです。

「アサシン クリードII」のプレリュード,短編映画「アサシン クリード リネージ」日本語吹き替え版が地上波テレビで放映決定 - 4Gamer
http://www.4gamer.net/games/089/G008963/20091201027/

・読売テレビ 12月3日(木)25:38~26:30
・中京テレビ 12月6日(日)26:25~27:10
※放送日時が変更になる可能性もございますのでご了承下さい。


ちょっと遅い時間ですけど、日本語吹き替えで放送されるだけですばらしいですねw
[ 2009/12/03 09:00 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(0)

【マルチ】「北斗無双」発売日は2010年3月

『北斗無双』、2010年3月発売! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1230120_1124.html

 コーエーが2009年10月に発表した『北斗無双』(プレイステーション3、Xbox 360)の発売時期が2010年3月に決定した(発表会の模様はこちら)。価格は8190円[税込]。本作は不朽の名作マンガ『北斗の拳』と『無双』シリーズのコラボレーションタイトル。『無双』シリーズの一騎当千ならぬ一撃当千の爽快アクションが楽しめる内容になっているという。まだゲームの詳細や正確な発売日などは明らかになっていないが、発売時期が決定したことにより、俄然期待が膨らむはず。続報を待とう!


北斗無双の発売日は2010年3月になったようです。明確な日にちまでは決まっていないようですが、大体の日時が分かっただけでわくわくしてきますね。
特に原作ファンはかなり多いですから・・・。
[ 2009/12/02 01:00 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(0)

【PS3・XBOX360】『ベヨネッタ』海外誌EDGEで満点獲得

史上11番目 『ベヨネッタ』が海外誌EDGEのレビューで満点を獲得 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/210/21038.html

Xbox360版がファミ通レビューで満点を取りましたが、続いて海外での雑誌でも満点を獲得したようです。この雑誌の中では11作品目ということみたいです。
他にはこれらの作品が満点を獲得しています。

Super Mario 64 (1996)
Gran Turismo (1997)
The Legend of Zelda: Ocarina of Time (1999)
Halo: Combat Evolved (2001)
Half-Life 2 (2004)
Halo 3 (2007)
The Orange Box (2007)
Super Mario Galaxy (2007)
LittleBigPlanet (2008)
Grand Theft Auto IV (2008)
Bayonetta (2009)

ファミ通のレビューはあまり信用ならないですが、このように厳選されているタイトルと並ぶとやはり信用性は高く感じますねぇ。
そういえば海外の発売に向けてPS3版のロードを短縮するパッチを急いで作っているようです。さすがに見てる感じとしてアちょっとロードが遅すぎな感じがしますからねw
欧州では1月8日発売です。どのくらい売れますかねー。
[ 2009/11/22 01:30 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(0)

『Modern Warfare 2』は過去最高の予約本数

『Modern Warfare 2』は過去最高の予約本数に。1週間のセールスは5億ドル以上? - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/208/20803.html

海外大手小売店のGameStopはCall of Duty: Modern Warfare 2の予約数が過去に発売されたすべてのゲームの記録を抜いて最高の数字に達したと発表しました。具体的な数字は明らかになっていませんが、6200店舗を持つという同店においても驚異的な本数であることに間違いなさそうです。

一方、アナリストのMichael Pachter氏は、Modern Warfare 2の全世界セールスが発売から一週間で5億ドルを突破すると指摘。第4四半期(10月~12月)だけで販売本数は容易に1000万本に達し、マーケティング次第では1400万本も可能だと予想しています。

前作のCall of Duty 4: Modern Warfareは累計1300万本、Call of Duty: World at Warは1100万本のセールス記録を残していますが、Modern Warfare 2はたった2ヶ月でその記録を破ることができるのでしょうか。



日本では12/10発売予定のMW2ですが、大手のGameStopという店での予約数は全ゲームソフト中で過去最高を記録したようですね。全世界で一週間で5億ドル以上の売上予想って・・・。
確かE3でムービーを見た記憶があるんですが、そのときのグラフィックは相当やばかったですからね。FPSがそんなに人気がない日本でもMW2をやってみようという人は多そうです。自分もその一人ですがw
問題は3D酔いか・・・。あそこまでグラフィックがキレイだとすぐに酔いそうだなぁ。
[ 2009/11/04 20:02 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(0)

ベヨネッタ フラゲ実況動画

10月29日に発売されるベヨネッタのXbox360版の実況動画がニコニコ動画にアップされていました。
PS3、Xbox360のマルチで発売ですが、Xbox360版がファミ通で満点を取ってプラチナ殿堂入りしたことで期待が高まっている新作ですね。

ネタバレ注意です。
[ 2009/10/27 13:10 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(0)

ファミ通レビュー「ベヨネッタ」とレビューのあり方

ベヨネッタのファミ通レビューがフラゲで公開されていました。
http://www.imagebam.com/image/5f5b705309484

XBOX360版はALL10、PS3版は10/10/9/9ですね。
レビューの文章を見てみると、やはりPS3版はもっさり感があって減点されているようです。

PS3版が箱○版よりも点数低いのは仕方ないでしょう。実際その通りのようですしね。
その上で、XBOX360ユーザーか両機種もちならXBOX360版、PS3しか持っていないならばPS3版を買うといいでしょう。システムではなんら変わりもないようなので。

しかし、ベヨネッタ体験版は確かにすごく面白かったけれど、ALL10はやりすぎ感があるなぁ。
ALL10はそれ以上面白い作品が出たとしても、それ以上の点数がつけられなくなってしまうので、
よほどのことがない限りそのような満点にはならないほうがいいですねぇ。

あとベヨネッタとは関係なくなって、ファミ通のレビューのことになってしまうんですが、
どの作品も4人のレビューの点数も同じような場合が多々ありますね。
ようは一人で評価してるのとなんら変わりはないんじゃないか的な。
4人で相談して100点満点中の何点!とかのほうがよっぽど参考になりそうだなぁ。

これも多く言われてますが、広告費を多くもらってるようなところのレビューは高くなりやすかったりもありますし、あまり鵜呑みにしすぎるのも怖いですね。
今回は他にも光の4戦士とペルソナ3ポータブルの評価があったんですが、移植前のPS2版ペルソナ3は9/8/8/8でした。
しかしペルソナ3ポータブルはオール8に下がっています。プラス要素もあって、ペルソナ4のいいところを取り入れたのに下がるのは謎ですね。
一方で光の4戦士は9/8/8/8を取ってます。光の4戦士の評価を上げるため、P3Pのレビューを相対的に下げてるんじゃないかとどうしても考えてしまいます。大口には媚を売ってるような印象です。
ここまでは覚えていないのですけど、レビュアーが違うからなのかもしれません。


とまぁ個人的主観でズラズラ書いてしまいました。レビューはこれでいい!こうにきまってる!とかいう意見もあるでしょうけれど、あくまで個人的主観なので。
そして、「ファミ通のクロスレビューについていまさらかよw」とか言われる方もいるかもしれませんが、まだこのブログは始めたばかりでそんなことについて触れていなかったので勘弁してください。

まぁベヨネッタは面白くないわけじゃなく、すごく面白いと思うのでまだ体験版をやってない人はやってみるといいと思います。

ベヨネッタCM




Amazon
【PS3】BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
【XBOX360】BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き



よろしければクリックしてランキングのご協力をお願い致します。
[ 2009/10/21 11:44 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(2)

ベヨネッタ体験版

ベヨネッタ体験版がPS3とXBOX360の両方とも今日配信されてました。
[ 2009/10/08 21:57 ] PS3&XBOX360 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

うようよ

Author:うようよ
管理人のうようよです。

トップページへ

当サイトについて

uyouyo67あっとまーくmail.goo.ne.jp
あっとまーく→@に変えて送ってください。

メールフォームからでもおk!
メールフォームは右メニューバーの下のほうにあります。

Amazon
発売日:2010-03-18
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成






PS3/Xbox360















PS3/Xbox360

















PS3/Xbox360


発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



発売日:2010-04-22
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成















PS3/XBOX360


発売日:2010-02-10
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS3/Xbox360













ブログパーツ
